トピック & ニュース

Topic & News

2023年新卒対象 夏の5Daysインターンシップ

新卒採用情報

↓応募はコチラ!↓※下記リンクよりお申込みいただけます。
8月開催
9月開催

昨年に引き続き、今年も人づくりカンパニーである明光ネットワークジャパンが本気の5Daysインターンシップを開催いたします!

今年のテーマは「熱狂的なファンを育てる【ファン化】」

例えば、優勝から何年も遠ざかっているスポーツチームを熱狂的に応援し続ける人。
ずっと同じ美容室で同じスタイリストに髪を切ってもらっている人。
行きつけの店で毎回同じ料理を頼む人。
当社の運営する事業の中にもこういった話が沢山あるんです。
①「勉強をする」という理由だけではなく、ただ教室が好きで永く通塾してくれる生徒さん
②社員への信頼が厚く、兄妹全員を通塾させてくれる保護者様
③サービスを受ける立場からサービス提供者になったアルバイト社員の方
永くサービスを愛していただき、時にはその関わり方まで変化しても、そのサービスと繫がり続けていただくこと。これって実は世間では「ファン」と言うのだと思うのです。

当社がここまで成長できたのは、単に顧客に価値提供をするだけでなく、継続的に利用していただくことで、顧客や社会全体にとってかけがいのない存在となっているからです。
顧客との向き合い方に徹底的にこだわっている当社だからこそ、このインターンシップを通して皆さんにも「ファン化」の大切さを感じてもらいたいと思っております。
昨年も〝感動″と〝熱狂″を創り出した真夏の5Daysを是非体感してください!

【昨年参加者の声】
・新規事業を実際に体験することができたのと同時に、自分以外のメンバーからそれぞれの
専門で学んでいる学問について理解を深めることができた!(大学3年生 経済学部 男性)
・チームで協力して5日間成し遂げた達成感と充実感が得られた!(大学3年生 文学部 女性)
・社会人として求められる力や仕事をする上での必要な考え方や要素を学ぶことが出来
た!(大学院生 男性)
・様々な視点から事業をみる能力が身についた!(大学2年生 工学部 女性)
・新しいモノを生産する難しさ、理念の重みに関する学びを特に深められた!
(大学3年生 国際教養学部 女性)

本インターンシップは、社会に価値を提供できる新規事業とは何かを徹底的に考え抜く5日間です。少子化や高齢化を基点とする社会課題や、SDGsに掲げられている「誰一人取り残さない」など様々な切り口からチームで新規事業を考えてみませんか。
この新規事業立案を通して「問題設定力」や「問題解決力」を身に付けるだけでなく、
フレームワークやビジネスにおける考え方を学ぶことができます。
新規事業の立ち上げ経験のある社員や起業家から直接アドバイスをもらえる貴重な体験もご準備しております。是非就活や学業に活かしてください。
参加に際して書類選考は一切ナシ!エントリー順です。少しでも興味のある方は是非ご参加ください!!

【本インターンシップを通じて学べる事】
■チームで協働してゼロから事業を作り上げる
→最終日にチームで発表!
(新規事業経験のある社員/起業家の方へプレゼンしていただきます)
■新規事業のフレームワークを学ぶ
→課題設定、事業のビジョン設定、市場の選定、収益性…etc
■他の同年代と触れ合い、考え方の視野を広げる
■将来、ビジネスを立ち上げるための疑似体験
■教育ビジネスについての知識理解を習得する

あなたのStoryが
ここから始まる